4/15 永遠は存在しないと知る

 

 

今日朝起き、ツイッター開いたら

大切なお知らせが11時からあるってメール

が来てるとeighterの呟きをみて

金曜日のフライデーと昨日のサイゾー

思い出し気が気じゃなかった。

 

 

11時、なかなか開かないURLが開いた!

と同時に受け入れたくない現実を

彼らなりの言葉でしっかりと刻まれてた。

 

渋谷すばる 事務所を辞める

 

何が起きたか理解できなかったけど

だんだん文字が滲んでくるのがわかった

 

まさか金曜日、eighter全員が

は?なにいってんの (´·_·`) てなった話題が

今公式で発表されてる。

 

ただひたすらに泣いたし、理解もできない

だってすばるくん、関ジャニのこと、

6人のこと、大好きじゃん!?!?!?!?

夏のツアーだって、しっかりいるじゃん??

もうほんとにいろんな気持ちが交差せずには

いられなかった。

 

12時過ぎて会見という形で

彼らの姿、目、思い、言葉を目の当たりに

した時に全身の身震いと

【夢であってほしい】という気持ちが

頭を殴られた感覚で襲ってきた。

 

多分こんな気持ちになるのは

私の人生で最初で最後であろうな

 

6人の姿はやっぱりいつものおちゃらけ

感じではないのがより一層現実を叩きつけてくるから恐ろしかった。

 

もう、思い出す度に涙が止まらないのです。

もう、何時間も経ちましたが、

ぽっかりとほんとにあなたが空いた気持ちで

仕方がありません。

 

こんな時にでもファンは無力です。

 

ただ、今までどおりに7人でわちゃわちゃして

くっそかっこいいダンス、バンドをして

ただただ、笑っていてほしいと

泣きじゃくって願うことしかできないのです

 

それは関ジャニでは叶えられない夢なのか

日本にいても勉強できるんじゃないか

と、大倉くんは訴えてくれたみたいです。

けど

俺達のことをかんがえた上での決断だったのでいう事もなかったです

 

やはり勝手な決断をするすばるくんのことを嫌いになれなかったので

 

この言葉にどれだけ共感したのか。

これほどまでにしっかりファンの気持ちを

代弁してくれてるものはないと思えたし

それもひっくるめてわかっていながらも

自分の決断を固く、揺るがなかった

渋谷すばるの性格もなんとなくわかる。

だってかれは2015年のツアーオーラスに

大倉くんがいなかった時なeighterに泣きながら

「辛い思いをした人はいると思うけど」

て、しっかりeighterを理解してる人だから。

だからこそ、足場が固まったのもあるはず。

 

だからこそ、また涙が止まらない。

 

まずはなんでや、いやや。しかなかった

 

むらかみくん

けど、最後には

 

幼馴染としてはがんばってこいと

 

ほんとにほんとにほんとにほんとに

渋谷すばるを大切にする気持ちが痛いほど

分かった。

 

 

背中を押される方も、押す方も勇気がいる

よね。

 

自担の退社じゃなくてよかったじゃないか

とおもう人もいるだろう。

そういう問題じゃないの。

そう思うことは自由だけど、私に向けて

そんな言葉は絶対に言わないでほしい。

 

大袈裟に聞こえるかもしれないけれど

私のことをいつも救ってくれるのは

関ジャニ∞だったから。

仕事、人間関係、日々の辛いことも

関ジャニ∞の音楽、テレビ、存在そのものが

笑顔とか勇気とか生きるそのものだったから。

 

夏のツアーが決まって7人に会える!を

糧に毎日をすごしていたからこその

苦しさがある。

 

 

けど、そんな6人が

 

渋谷すばるの気持ちを尊重した。

14年という時を一緒にしてきた人達だからこそ

決めたこと。

 

6人で関ジャニ∞をeighterを守り続けてくれる。

 

それは今までのすばるくんとの思い出や

経験や、乗り越えてきた壁があったからこそ。

 

お前らならできる

と、6人の背中を渋谷すばるらしく押し、

 

と、大好きなすばるくんの背中を押す

記者会見に私には聞こえた。

 

それがまたとてつもなく涙腺崩壊させた。

 

知っている。週刊誌がどんな言葉を

並べてようが、

 

関ジャニ∞は、仲間であり家族である。

 

私の涙はいつ止まるのだろうか、

と考えても見るけれど

無理に受け入れず、ゆっくり少しずつ

6人の決断と、渋谷すばるの決断を

応援していく。

 

7人が大好きだから

 

私は

だいすきでだいすきでだいすきで

仕方がないから涙が出てると気がついたから

 

大丈夫、私たちは大切にされてる。

だから、私達も大切にしていくの。

 

これまでを。

これからを。

 

関ジャニ∞っていう、アイドルグループやってます!

 

 

大好きな人、ありがとう。

 

 

2018.4.15