あ。

 

2019年 2月 28日 

夕方。

それは、突然の朗報だった。

 

最初、Twitterをを開いた時

" ? ? ? "

が頭の中で一周したあとに

" なるほど。新手のなりすましか "

と思いながらURLを開いた

( 私だけじゃなく、 大体の人はきっとそう )

 

f:id:tokyoholic_s:20190303164324p:image

 

開いた瞬間、言葉では表せない感情が

一気に体の底から、足元から頭に向けて

ブワーッて来る感覚があった。

 

「すばるくんだ」

 

とそう思うだけで涙が出そうになった。

 

ほんとに嬉しくなると人は言葉も出てこないし、カラダが熱くなるんだなぁと思った。

 

そして何故かわからないけど

「 青春のすべて 」が頭の中で流れた。

f:id:tokyoholic_s:20190303165012p:image

 

 

私の中ですばるくんは

ギラギラしたNYとかで音楽を学ぶもんだと勝手な憶測をしてた。

だからなのか動画の中のすばるくんの居た場所に驚いたのと共にそれを上回る程に

「貴方らしい」と思った。

 

元々そんなに「食」へのこだわりがないから心配はしていたけど

やっぱり少し痩せてた。

でも、「渋谷すばる」の姿を確認できた、

それ以上の安堵はない。

 

姿はもちろんだけど「声」を聞けたこと。

「声」を聞いた時、私は《今》の彼を見れた認識をできた。

 

7人でわちゃわちゃしてる彼の声を

見返しては聞くことはあったけれど

7/15からすばるくんの声を聞いてなかったなぁ

と改めて感じた瞬間だった。

 

冗談抜きで、動画は何回も見ては

何回も確認しては何回も幸せになる。

 

言いたいことは沢山あるのだけど

やっぱりいちばんは

 

最後の一文

 

愛しています。

 

これです。

 

崩壊しました。

 

 

2018. 4. 15 から 

時間が止まればいいと何度も願い

 

2018. 7. 9

あなたは最後に力強く、儚く

" エイターっ!! " と伝えてくれた。

 

それから、この日まで私には

とても長く感じた。

 

それがカチッて動いた。

そしてこの言葉を打ったあときっと

心の中には エイター

の文字があったはず。いや、あった。

 

f:id:tokyoholic_s:20190303172856j:image

 

 

「すばる担じゃない奴が何言うてるねん!」

 

 

て思う人がいるのももちろんわかる。

 

私はれっきとした村上信五を愛する奴。

だけど

むらかみくんにはすばるくんが居ない状況が

きっとしんどかったと思う。

 

 

「 ミスター通常営業 」

 

という彼の頑張りを裏切ってはならないと

裏を見えないように目をつぶってたけど

東京のラストのあの日からやっぱり

無理してたんだと。気が付かされたとき

 

さらに私は、

渋谷すばるの存在の大きさに気が付かれた

 

だからこそ、こういう形で

貴方にまた 再会出来たことに

なによりの幸せがあります。

 

きっと、むらかみくんもこれをみて

安堵と共に「負けへんで~っ」なんて

言ってそうだけど。笑

 

 

彼の生存確認と魔法のコトバは

ココ最近の私の喜びと幸せ。

 

動画の中に映るあなたは

ジャニーズ事務所から離れ

関ジャニ∞としてではなく

 

渋谷すばる

 

として生きていた。

 

 

少し、やっぱり寂しさもあったけど

何も縛られず自分の生き方に向き合い

強く、自分らしく進んでいた姿をみて

私も心打たれ頑張ろうと思えた。

 

きっと、私にとって関ジャニ∞

渋谷すばるでなくなり

エイターといってくれなくても

背中押してくれる存在であること。

 

わからないけどそれはきっと6人も同じ。

わからないけどそれはきっとエイターも。

 

 

また、貴方に会えてよかった。

 

愛してます。

 

 

2019.3.3